2019年07月17日

今と昔 2

どもっーーーーーーー!!!!!!!!!

こんにちはっ!!!!!!!!、コミヤーマンですっ!!!!!!!!!


今回のテーマは、「今と昔」の2です。


今の若者は、職場に何を求めて、就活・転職活動をするのでしょうか?

約20年くらい前、私・コミヤーマンが就職先に求めていたものは・・・・。

何を求めていたんだろう??


求人票などを見ては、見ていたポイントが1つだけ思い出されます。

「椅子の数とスタッフ数」だったような ^^;

スタッフ数に対して、椅子が空いていたら、自分が入っても、自分の頑張り次第で、早くスタイリストに上がってお客様の担当に入れるなぁ~ とか、そんなことを考えていたような。

そんな、記憶があります。

正直、お給料は気にしていませんでした。

ホントの本当に、見てなかったです。

自分の頑張り次第で、後で、いくらでも上がる! 後からついてくるついてくる~! って、本当に考えていました 笑

実際、今は、自分の城を築き、やれてますからね。

頑張って、損はなかった笑 と、今は実感しております。


さて、今の子たちは、いったいどうなんでしょうか??


どこの社会、どこの会社でも一緒だと思いますが・・・。

右も左もわからない子に、初めから大金を渡せる組織は・・・・・・・、無いですよね ^^;


理系で、専門職で大学・大学院でバリバリやってて、研究職とかで将来性を買って~っていう企業さんは、最近耳にしますが。


理容師は、どうなんでしょう。


技術職なので。

学校出たばっかりの子には、あまり多くはお渡しできませんが。

頑張り次第じゃないでしょうか?

ウチは、そう考えてます。

やはり、数字は追って欲しいですし。

そのための、環境も整えていますし ^^

大事なのは、気持ちなんじゃないかなって思います。

頑張ったら頑張った分、リアルに結果が出てくるのが、この仕事の面白いところですし。

もし、結果が出ない・出ていない場合は、きっと何かが違うんでしょうね。
ちょっと改善するだけで、結果が伴うかもしれません。

そうであって欲しいし。

今も昔も、そこは変わらないで欲しいです。

気持ち、大事です。


ちょっと今回は、取り留めのない文章になってしまいましたが・・・・。

スタッフ、絶賛募集中ですっ!!
理容師、カモンっ! 笑




という事で、今回はココまで ~ ♪


また、次回の更新まで ~ ♪


SEE YOU ~ ♪














 今と昔 4 (2020-02-06 17:39)
 言いたい事 ① (2019-09-15 13:50)
 ≪BOWsHairのご紹介♪≫ (2019-07-25 17:24)
 今と昔 3  理容師になった経緯 編 (2019-07-18 14:52)
 90歳との出逢い。 (2017-10-17 18:25)
 18日土曜日の予約状況&日曜日のお休み♡ (2012-02-17 21:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。