2019年07月18日

今と昔 3  理容師になった経緯 編

どもっーーーーーーーーー!!!!!!!!

こんにちはっ!!!!!!!!!、コミヤーマンですっ!!!!!!!!!!


今回のテーマ 「今と昔」

の、第3弾

理容師になった経緯

ふとっ、思ったんです。

今の子たちは、少ないながらも、どういった経緯で理容師になろうと思ったんだろう?って。


私・コミヤーマンの場合は。。

たまに、お客様とお話するので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが。

私、大学受験をしておりました。

結果、浪人したんですが、結果が出せず・・・。

その後、1年フリーターをしたのち、昔から髪の毛をいじるのが好きで、思い切ってこの業界に飛び込みました。

大学受験浪人している時、そこそこ学力は上がったのですが、不意に考えたんですよね。

「何のために、勉強してるんだろう?」って。

そりゃあ、大学入るためですよねっ 笑

でも、実際、目指していた大学・学部・学科は、何をやっているのか調べることしていませんでしたし、足を運んだことも無かったです。

ただ、ネームバリューとかで決めてた気がします。

その後の事なんて、大学入ってから考えればいいっ!ですよねっ 笑


ただ、何かはっきりしたものが欲しかっただけなんでしょうけど・・・^^;

バカでした、そんな事ばかり考えて、勉強はしてましたが、結果が出せませんでした。

じゃあ、なんで理容師だったの?ってよく聞かれますが。

フリーターしてる時に、ふっと頭に浮かんだことが「あっ、人の髪切ろうっ」でした。

世は、カリスマ美容師ブーム真っただ中だったんですが、自分が小学生の時から住んでいた街の床屋さんで、髪切ったり顔剃ってもらったり、パーマかけてもらったりしていたので、理容師という選択肢でしたっ 笑


自分で言うのも何ですが・・・。

しゃべりが達者な方では決してなかったですし、突出した美的センスがあった訳でもないですし、愛想が良い方でもなく口下手で人見知りででもなく・・・・・、決してサービス業向きな感じではなかったと自分でも思いますが。。。 笑

なぜか、自分の道かなって思っちゃったんですよね~ 笑



さて、今の子たちは、どんな経緯で、この業界に入ってくるんでしょうか?

私・コミヤーマンのように、髪の毛をいじるのが好きだったから~ みたいな単純な発想で入ってくる子はいるのか? 笑


私たち理容師は、鋏や刃物を使った特殊技術とお肌などの専門的な知識などを通して、社会と関わることができます。

どんな仕事も同じだと思いますが、その人にとって「いい仕事」だと思えば「いい仕事」なんでしょう。


私・コミヤーマンにとっては、とってもいい仕事だと思っています。

日々、面白いですし。

この業界に入るきっかけが、「カッコいいから!」でもいいと思うんです。

今も昔も、経緯は単純であってもいいと思いますし。

気持ちが、大事ですからっ!!!

今も昔も、変わらないで欲しいですねぇ~ 笑




という事で、今回はココまで ~ ♪


また、次回の更新まで ~ ♪


SEE YOU ~ ♪










  


2011年12月08日

スタンス。

誰だって、スタンスは違います。

なれ合う気は、全くありません。


プロとして、どのような立ち位置で、どのようなスタンスで仕事をされるかはそれぞれだと思います。


ただ・・・。


プロなんだから、お客様に満足していただく、数字を残す・あげる 事で勝負されてはいかがでしょうか ^^


パフォーマンスのクオリティーで、勝負してみませんか? ^^


男はゴチャゴチャいうより、背中で語れる人の方がカッコいいですよ ^^

 男なら。



 以上です。







  


2011年07月22日

腹筋に


どもーicon23


こんにちは!! コミヤーマンですっ!!


今のところ、動きはなく。

金融機関からの「連絡待ち」という感じですが・・・。

待ち遠しい気もしますが、怖さもあり。

少し前は、精神的にきつい時期もありましたが、今は開き直った?のかな??

落ち着いています。


というのも、冷静でなければ、何事も判断できませんからね。

今回、少なからず色々な「初体験」を通して、やってみてわかる事も多く。


元々、「自信満々、俺最高!!」というタイプではありませんが、今は、落ち着いた感じです。

気持ちとしては、「大丈夫。 なんとかなるさぁ~」という心情でしょうか。


これからの事を考えると、今は今でしんどいですが、冷静にならざる得ないといいますか^^;


「頑張れ、俺(●^o^●)」



さて、筋トレの話。

ふっふっふっふっ(--〆)


7月初めから始めて、早3週間。

すこ~し、腹筋が割れてきました!!!


ふっふっふっふっ (--〆)



5㎏の鉄アレーを2つ購入しましたが、最近、やっと2つ使うようになりましたっ 笑


初めは、関節を痛める恐れがあったので、1つしか使っていませんでした。

ね、冷静でしょ www


なんせ、高校生の頃はバスケ部でしたが、その後、運動という運動はしていませんでしたし・・・。



ふっふっふっふ。


楽しくなってきました ♪



ということで、また動きがあったらすぐに更新します。

ん?

仕事? 筋トレ?  笑



さて、今日も頑張りましょう!!


ではでは、次回の更新まで!!!




SEE YOU ~ !!
























  


2011年07月08日

興奮。


どもーicon23

深夜に、コミヤーマンです^^


6日に、金融機関から連絡があり、8日に面談になりました。

そう! あと数時間後です w


準備をしていました。


後悔はしたくないので。


実は、眠れません w


なかなか可愛いでしょ? 笑



「花の咲かない冬の日は、下へ下へと根を生やせ。」


この言葉を、何度、心で唱えてきた事か。


きっと、今後も同じだとは思いますが。


数時間後、そう、8日午前中に金融機関の担当者さまと、事業計画などのヒアリングがあります。


「やっと」という気持ちもありながら、ホントに一喜一憂ですね。


緊張してるのがわかります。


あの頃、酒の席で夢を語り合ったことを、実現に向けて動いている今。


燃えないわけがない!


人事を尽くして天命を待つ。

中学校の時の担任の太田先生が、よく言われていました。


先生元気かな?


おしっ! 寝るかな。


次回の更新は、ドキドキですね。

面談の報告になると思います。


ん~。

緊張。


さて、寝ます zzz




という事で、次回の更新をお待ちください!


では!



SEE YOU ~ ♪