2013年01月18日

2013年 「志」

どもーicon22

新年、明けましておめでとうございます!!!

今年も元気なコミヤーマンですっ!!!!!!


2013年。

スタートして、18日が経ちました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私・コミヤーマンは、慌ただしい昨年12月を何とか乗り切り^^;
年始早々、事務作業に追われる毎日を過ごしております・・・・。

何と言いますか++;
一人のツライところと言いますか・・・・。

先日、お客様が素晴らしく素敵なお言葉を言っておられました。

「仕事が溜まるなんて、お客さんが来てる証拠じゃないか!!!」 と。

はいっ!!!!  まさしくそう!!!

今年も、常に全力投球でいこう!! と、改めて決心した次第であります^^




先日のお話。
もしも、このブログを見ていて、気分を害したらごめんなさい!!
でも、本当に君に感動したんだよ、Tくん!!

そう、Tくんのお話。

彼は、20歳の男子で、とある専門職に就こうと必死にもがいている最中なんです。
某2年制のスクールに通う2年生で、2013年3月に卒業を控えています。
ですが、今のところ、4月からのその後の進路が未定のようです。

と、ここまではよくある話で、「んー、4月からの行先を早く決めなきゃだよね。」というお話ですよね。

たぶん、Tくんの4月からの行先は決まると思います。

なんでそんなわかるの?ってことなんです。

実は、コミヤーマンが心動かされた理由がそこなんです。

彼は、20歳にして覚悟があったんです。

「どんなことがあっても、自分はこの道で、この仕事で生きていきます。そう、自分は決めているんです。」って、私に現在の心境をTくんは語ってくれました。
といいますか、言い切ってくれました!!


彼が志している職業は、技術職でした。
自分が技術職ということもあり、正直、技術職の方には何か感じるものがあって。

彼のいいなぁ~と感じた点は、行動力なんです。
とかく、「今のゆとり世代は・・・・。」というお話を耳にしたりしますが、就職活動中に靴の踵をすり減らして駆け回るのなんて当たり前ですが、彼に「六本松から近いところで、〇〇〇なところってあるかな~??」と聞いたところ、色々教えてくれましたし、遊びたい盛りだと思うのに、色々やってるんですよね。


なんてことはないのかもしれませんが、学生なのに自分の専門で、質問されて答えられるのって、正直、すごくないですか?!
自分が、学生の頃は正直答えられませんでした・・・。
志はありました。
が、しかし、実際何をやっていたかと聞かれれば・・・。
遊んでばかりでしたよね・・・。
そして・・・・、「この仕事で、必ず食っていく!!!」なんて、そこまでの覚悟があったかと聞かれれば・・・・・。
今でこそ、ハッキリ言い切れますが。。。

実際、わかりません。
Tくんのこれからの人生、色々な経験をして欲しいと思いますし、彼の可能性は無限大なわけですから、可能性を狭めるような生き方はしてほしくは決してありませんし。

ただ、年始早々、確認の意味でいいきっかけをいただけました。

そして、新世代は着々と大きく成長しているんだということも感じたり・・・・ 笑

そんなことを感じつつ、今年の1発目のブログは「志」というタイトルをつけさせていただきました(*^^)v

33歳、まだまだコドモっす。
大人の男に成長できるよう、必死に毎日を生きていきたいと思います!!




ということで、今回はココまで♪

また、次回の更新まで~♪
(まさかまさか、読者の方にお会いするとは思ってもいませんでしたので、今後はちょいちょい更新いたします w )


SEE YOU ~ ♪








「感謝」という言葉を・・・?
Mr.Y氏&キューティーハニーさん♪
12月波。
アクセスハンパない・・・。
この前のつづき。
王国復活?
 今と昔 1 「専門学校就職説明会」 編 (2019-07-12 11:33)
 頑張ろう、ボゥズヘア~ (2019-07-11 14:24)
 パソコンは難しい。 (2016-04-15 18:57)
 4月1日。 (2016-04-01 12:41)
 この場をお借りして。 (2016-03-30 16:34)
 最近の色々。 (2015-03-13 23:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。