2012年02月23日

幸せって。


どもーicon22

相変わらず、モテないコミヤーマンだよ!! w



とりあえず、コレを
 ↓  ↓  ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120220-00000031-zdn_mkt-ind


見れますかね??


「日本に生まれたことの幸福さ」というタイトルが気になって。

この記事を書いたライター「ちきりん」という方の文章表現が好きで。


今は、忙しさにかまけて本を読んで勉強することを、優先順位の後回しになってしまっていますが、コミヤーマン意外と本読むんですよ 笑


このコラムによると(ちきりんによると)、「今日何食べるぅ~?」っていう、何気ないOLさんのお昼の会話や仕事上がりに発していそうな同僚との飲みに行く時の会話が、実は世界の中で5人に1人しかできないという事実があるんだよという事だったり。


コラムの中で、ちきりんはこうも言っています。
  ↓  ↓  ↓

今世界で、「自分がどれくらい有利な立場か」ということを決める要素は……

1.どの国の、どの時代に生まれるか。これでほとんど決まってしまいます
2.五体満足かどうか。そうでないと、どの国でもホントに大きなハンディを押し付けられます
3.男性かどうか
4.その国のマジョリティの人種か

 ……といったあたりでしょう。それ以外の要素なんて、この4つに比べたら誤差みたいなもんです。

●与えられた環境で、楽しく一生懸命生きればいい




断片的に抜粋したりして紹介しておりますので、なかなかまとまらない文章になっていますね^^;

人それぞれ、価値観は違いますが、ちきりんさんはのコラム、なかなか面白いのでググってみてもいいと思いますよ (^^)/



ということで、なんか本当に「振り逃げ!」状態ですが 笑



また何かあったら、アップしてみます。


ココまで書いといてなんですが、特に何か言いたかったかというと・・・・ 笑



まさに・・・、振り逃げです www



ということで、また次回の更新まで~ ^^



SEE YOU ~ ♪










9月の予定。
今度の日曜日はお休みですよ~ ♪
ギアを一つ上げるという事。
連休と平和。
香川真司という男。
また、一つの歴史が。
 9月の予定。 (2012-09-06 19:11)
 今度の日曜日はお休みですよ~ ♪ (2012-05-11 10:30)
 ギアを一つ上げるという事。 (2012-05-09 22:07)
 連休と平和。 (2012-05-07 21:22)
 香川真司という男。 (2012-04-30 22:03)
 また、一つの歴史が。 (2012-04-24 19:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。