2017年10月17日

90歳との出逢い。

どもー!!!!!!!!!!!

こんにちはっ!!!!!!!!!!!!、コミヤーマンですっ!!!!!!!!!!!


さて。
今回にタイトル。
「90歳との出逢い。」


昭和2年生まれ、だそうです。

六本松に住んで80年だそうです。

まさに、六本松の生き字引っす。

先輩、マジRESPECTっす!!!!!!!


本題は、ココから。


ヘアサロンとして、お客様の年齢の幅が拡がったのも嬉しいですが、何よりも嬉しいのは。

技術者やってて一番嬉しい瞬間の一つかも知れないんですけど、「技術のお陰で、人と繋がれる。」という事なんですよね。」

コミヤーマンの場合は、髪の毛を切る技術と洗髪・マッサージ等々のヘアサロン業務を通してですが。

人間性は・・・・。
まだまだ、修行が足りんっす ( ;∀;)

申し訳ない!  でも、頑張りますっ!!!!!!

知識も経験も、まだまだ足りないことだらけですが、皆さんに教えを乞いながら、日々精進していきたいと思いますっ (-。-)y-゜゜゜


理容師は、正直、かなり数が減ってきています。

いません 笑


美容師も、志す人はいても、なかなか続かないのが現実です。。。。


でもね。

今回のタイトル、「90歳との出逢い。」

その仕事をやってたから遭遇できる「経験」や「出逢い」っていうものが、どの仕事にもあると思うんです。


若い時って、目先の事にしか興味がいきませんが。

少し大人になって、益々、一人の人間として仕事を通して、成長していきたいな!!と感じる素敵な出逢いでございました。

また、来てくれると嬉しいです^^






という事で、今回はココまで~ ♪


また、次回の更新まで~ ♪


SEE YOU ~  ♪


















 今と昔 4 (2020-02-06 17:39)
 言いたい事 ① (2019-09-15 13:50)
 ≪BOWsHairのご紹介♪≫ (2019-07-25 17:24)
 今と昔 3  理容師になった経緯 編 (2019-07-18 14:52)
 今と昔 2 (2019-07-17 15:52)
 18日土曜日の予約状況&日曜日のお休み♡ (2012-02-17 21:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。