2016年04月15日

パソコンは難しい。


どもーicon22

こんにちはっ!!!!!!!!!、コミヤーマンですっ!!!!!!!!!


先日、店のPCを新しくしようと購入した、Windows10のPC。


超難しくないですか?!

Windows10!!


まったくわからず・・・。

周りに聞いても、みんな苦戦中らしく。。。。


結局、今、店には2台のPCがあり、完全移行には至っておらず。

元々使っているPCは、壊れるまでとりあえず使い続けて、新しい業務上の資料作成などは新しいPCで作ったり。


Windows10、なんでこんなにややこしく作ったんでしょうね・・・・。

設定がまず出来ず 笑

カーソルすらわからず、コントロールパネルなんてどこからどうやったら開けるのか皆目見当もつかず・・・・・。


古いPCからのデータの移行も、officeの分は移行できても、PCに入れていた音楽データは結局、移行できず・・・・・。

ホント、嫌です。。

ホント、難しいっす( ;∀;)

画像のデータとか作成物のデータとかは、今、たくさん便利なアプリがあるので、無料のサーバーとかクラウドを使えば、これをいい機会に整理整頓できますもんね~♪


にしても、なんでこんなに一気にガラッと変えちゃったんでしょうね・・・・。

結局、数年後にはiosみたいなクラウドにしたいんでしょうけど、その途中っぽいので所々継ぎはぎ感満載で、全くわかりません 笑


とりあえず、ブログの投稿は出来るので、サボっていたので投稿してみますが。

サボっていたわけではなく、新しいPCに悪戦苦闘してます。

でも、使って覚えないといけないですよね。




とりあえず、慣れるように頑張ります。


ということで、今回の更新はココまで~。

では、また次回の更新を~。

SEE YOU ~ ♪











「感謝」という言葉を・・・?
Mr.Y氏&キューティーハニーさん♪
12月波。
アクセスハンパない・・・。
この前のつづき。
王国復活?
 今と昔 1 「専門学校就職説明会」 編 (2019-07-12 11:33)
 頑張ろう、ボゥズヘア~ (2019-07-11 14:24)
 4月1日。 (2016-04-01 12:41)
 この場をお借りして。 (2016-03-30 16:34)
 最近の色々。 (2015-03-13 23:50)
 これが現実。 (2015-02-16 22:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。