Posted by at

2017年09月17日

夢物語 マスダ

こんにちは!再び登場のマスダです。

今日は数ある夢の中から一つご紹介させて下さい。

現在未婚なんですが、結婚するまでにランボルギーニに乗るという小さいようでとても大きな夢があります。

#もちろん品川ナンバーで
 
この夢は小さい頃にど田舎で、ひときわ大きな音をたてて走るランボルギーニを目にし、まだ社会の「し」の字も知らない僕は、「こんなかっこいい車があるのかっ!!!!」と、衝撃を受けたのを今でもはっきりと覚えていて、この夢が叶うまでは家庭をもたないと心に決めました。

他にもたくさんの夢があるので随時紹介させて下さい。

決めたからには、仕事も生活も全力で取り組み日々精進して参りますので応援よろしくお願いします。

では、また~  


2017年07月11日

初めまして。

「こんにちは」

七月からアルバイトスタッフとして働かせていただいてます「マスダ」と申します。

好きな食べ物はスパゲッティとハンバーグとオムライスで、休日には一日中ゴロゴロしている21歳のB型です。

ご来店の際は宜しくお願い致します。

自分の夢は今描いている未来のカタチを実現することです。

未来のカタチとは理容、美容業を成功させることと自分のブランドをたちあげることです。

ご来店の際にはアドバイスなど宜しくお願い致します。

少しでも早くこのお店の戦力になれるように精一杯精進していきますのでよろしくお願いします。

では、さようなら~icon23  


2016年04月15日

パソコンは難しい。


どもーicon22

こんにちはっ!!!!!!!!!、コミヤーマンですっ!!!!!!!!!


先日、店のPCを新しくしようと購入した、Windows10のPC。


超難しくないですか?!

Windows10!!


まったくわからず・・・。

周りに聞いても、みんな苦戦中らしく。。。。


結局、今、店には2台のPCがあり、完全移行には至っておらず。

元々使っているPCは、壊れるまでとりあえず使い続けて、新しい業務上の資料作成などは新しいPCで作ったり。


Windows10、なんでこんなにややこしく作ったんでしょうね・・・・。

設定がまず出来ず 笑

カーソルすらわからず、コントロールパネルなんてどこからどうやったら開けるのか皆目見当もつかず・・・・・。


古いPCからのデータの移行も、officeの分は移行できても、PCに入れていた音楽データは結局、移行できず・・・・・。

ホント、嫌です。。

ホント、難しいっす( ;∀;)

画像のデータとか作成物のデータとかは、今、たくさん便利なアプリがあるので、無料のサーバーとかクラウドを使えば、これをいい機会に整理整頓できますもんね~♪


にしても、なんでこんなに一気にガラッと変えちゃったんでしょうね・・・・。

結局、数年後にはiosみたいなクラウドにしたいんでしょうけど、その途中っぽいので所々継ぎはぎ感満載で、全くわかりません 笑


とりあえず、ブログの投稿は出来るので、サボっていたので投稿してみますが。

サボっていたわけではなく、新しいPCに悪戦苦闘してます。

でも、使って覚えないといけないですよね。




とりあえず、慣れるように頑張ります。


ということで、今回の更新はココまで~。

では、また次回の更新を~。

SEE YOU ~ ♪









  


2016年04月01日

4月1日。


どもーicon23

こんにちはっ!!!!!!!、コミヤーマンですっ!!!!!!!!


本日は、4月1日。
雨も上がり、ちょっと肌寒さもありながら。
一般的には、新年度のスタートだったりするんでしょうか。

さっき、スタッフにウソをつかれました。

とある女性アーティストが、ボウズ頭で白シャツが似合う人が好きだって言ってましたよ!

という言葉を真に受けたわけではありませんが。。

ちょっとファンレターとか送ってみようかぁ~って少しはしゃいでいましたが。

「ほら、見てみてくださいよ。」と見せられた動画では・・・・。

「短髪で、爽やか系ボウズで、白いTシャツが似合う感じの方が~」 ・・・・・・。


シャツ違いも甚だしい・・・。

これって、ある意味セクハラですよね。。

ねー、ダイチさん。


ウチのダイチさんは、こういうウソをちょいちょいつきます。

そして、笑ってごまかします。

そういう男です。


皆さんも、気をつけて~ 笑




ということで、今回はココまで~。

では、また次回の更新まで ~ ♪



SEE YOU ~ ♪











  


2016年03月30日

この場をお借りして。

どもー!!!!!!!!!!!!!

こんにちはっ!!!!!、コミヤーマンですっ!!!!!!!!!!!


お久しぶりです!!!!!!!


この場をお借りして。
この3月で転勤・転居される方々。
今まで、BOWs Hair for men をご利用いただき、本当にありがとうございましたっ!!!!!!

深く深く深~く、感謝しております。


高校生から来てくれていたり、大学1年の頃から来てくれていたり。
皆さん、思い出深い。

春から、新社会人になる皆さん。

春から、転勤で新しい土地に向かわれる皆さん。

皆さん、福岡を忘れないでね~。

福岡には、BOWs Hair for men という楽しいヘアサロンがあることは、特に忘れないでね~!! 笑


ということで、最近、とてもサボっていたこのブログを、また頻繁に更新していこうかと思います!

ま、あんまり見てくれる方も少ないかもしれませんが、スタッフの悪口なども交えながら、コミヤーマンが勝手に更新していこうかと思いますっ!!!!!!!! 笑


スタッフの悪口はウソです。

ごめん、ダイチさん。
ごめん、ナカヤマ。


毎年、3月になると思う事なんですが、というかこのお店をオープンさせてからとても感じるようになったのですが、つくづくお客様としてご来店していただいている皆様に成長させていただいてる。 な~と。

3月はちょっと寂しい季節ですが、4月からの変化も楽しんでいきたいものです。

また、ぶったまげるようなツワモノとの出会いがあるかもしれませんしっ笑

世の中には、色々な価値観の人間がいるので、この仕事をしてて楽しみの1つです!


改めて。
転勤・転居される皆様、本当にありがとうございました!
福岡には、BOWs Hair for men という最高に面白いお店が、これからもあんまり人に知られないように人見知り全開でコッソリと、でも笑い声と笑顔溢れるお店であり、大きく成長していこうと思います!!!!
誰にも内緒で、コソッとそして、シレ~ッと改装もしちゃいましたしね 笑


福岡・中央区六本松・草香江には、BOWs Hair for men がある限り、このお店のことを知っている人は、みんな幸せにしますからねっ!!


ということで、今回はココまで~!!!!!!!!!

また、次回の更新まで~!!!!!!!!!





SEE YOU ~ ♪









  


2015年03月13日

最近の色々。


どもー!!!!!!!

こんばんは!!!!!!、コミヤーマンですっ!!!!!!!!!

お久し振りのブログ更新になりました。

最近はと言いますと、プロジェクションマッピングにハマっております。
と言っても、実際にやってるわけでは無いのですが、考え方と言いますかイメージに対するアプローチと言いますか。
数学なんですよね、結局。
事象とか空間とか。
統計、確率空間とか標本的な。

髪の毛を造形していく上でのアプローチ。
経営に対する、距離感というか誤差・ギャップとか。

そんなことばかり考えつつ、バイトと営業ツールの一つとしてCMみたいな動画を製作中だったり。
出来たら、ホームページにアップしますので、笑いながら楽しんでくださいませ〜。

今後、求人に対して分かり易いのが一番かと思いまして。

あ、あと今後はホームページのメニューのカテゴリーの部分もユーザーに分かり易く、選択しやすくちょっと工夫してみようと思っています。


でも、やはり早くアシスタントは1名ほしいところですね。

1日でも早く、新しい仲間が加わる事を、お客様も期待しているようですからね〜!!!


求人も地道に頑張ります。。

ということで、最近のちょっとずつ春らしい時間帯も感じながら、また明日もしっかり仕事をします。


今回は、ここら辺まで。

また、次回の更新まで〜!!!!


SEE YOU 〜 ♪






















  


2015年02月16日

これが現実。

どもー!!!!、コミヤーマンですっ!!!!

私達の業界は、まだまだ世間様からはブラックな業界という認識を再確認せざる得ない出来事が。。。


でも、ウチはウチなりの目標があるので、目標達成に向かって、どんなに大変でも前を向いて前に進み続けなければいけません。


税理士の先生によく言われます。

売上が上がっていれば、何でも出来る。 と。


もっと頑張ります!

圧倒的に、地域で一番店になりますっ!!


東京・大阪のような中央主要都市の人間が、ウチで働きたい!と思われるような事業にします。


今日という日をしっかり記憶し、今をとことん生きたいと思います。







今回は、決意表明です。

これからも頑張りますので、よろしくお願いします。



コミヤーマン



  


2015年01月30日

脳を騙す。


どもーicon23

こんにちは!!!!!!!、コミヤーマンですっ!!!!!!!


「脳を騙す。」

錯覚を利用して。


どうやら人って、「楽しい」と感じたから笑うわけじゃないそうです。

笑うから楽しい・嬉しい・幸せ などと感じるようです( ´ ▽ ` )ノ


笑って生きましょう(≧∇≦)


きっと、良い方向に向かうでしょう。


笑う角に福来る!!!!!!! ですっ笑




ということで、今回はココまでっ〜 ♪


では、また次回の更新まで〜 ♪



see you 〜 ♪





















  


2015年01月03日

2015年 年始のご挨拶。


どもーicon22、新年あけましておめでとうございます!!

コミヤーマンですっ!!!!!!


皆様、いかがお過ごしでしょうか?

新年早々、福岡は雪が降ったりしましたが 笑

皆さん、いい年にしましょう!!!



さて、昨年の BOWs Hair for men は、皆様のおかげで何とも素晴らしい一年を過ごすことが出来ました!!

一番の進歩は、スタッフを入れようとしていることです。

まだ、残念ながら新しいスタッフは入っておりませんが、何となくですがもう少ししたらいい縁がありそうな予感がします。

今年は、新たな仲間が加わるように、日々仕事に精進していこうと思います。

ウチは、メンズの仕事をしています。

ココが難しいところなんでしょうね。

世間一般的なイメージ・同業者のイメージ・実際のイメージ。。。

色々とあるんですが、なかなか一致しない部分があることがわかりました。
ただ単純に、そこが一致すれば、部分的にでも少しずつでも一致していけば、今後のスタッフ採用に関してスムーズに伝えられると言いますか、社会に対してご提案が出来ていくんじゃないかと。

BOWs Hair for men は、「男性のヘアサロン」という立ち位置でスタートしております。

それが今では、「男性」という軸は変えていませんが、色々な使われ方をし始めています。

一つ、例を上げるなら、「大学生の事務スタッフ」という点です。

今までは、私・コミヤーマンだけでしたが、今では事務スタッフが居ることで、3人でクロストークすることが出来るようになりました。

と同時に、「大学生」は、お客様が「一般社会人の男性の方」ということで、ニュースや時事ネタ、職業に対する興味など、クロストークをすることに対して、「話に入っていくためには、話に入っていく準備をしなくてはいけない」ということを学んでいます。
ココ半年で、コミヤーマンが色々と今までと違った事務作業を彼女に振っていることもそうですが、20歳の若者は刺激を与えればかなり面白い反応を示しています。
大人の社会人と対等になんて話せません。
でも、必ずお客様が帰られた後に、コミヤーマンに質問がくるようになりました。
「あの~、〇〇〇ってどういうことですか?」とか。
この少しずつの積み重ねが、そのうちお客様の目に触れ、そのうちちょっと褒められたりすると、きっと彼女は嬉しくてまた成長できるんだろうな~と、最近、未来が楽しみでしょうがありません^^

きっとそれは、ウチの魅力になっていくんだろうな~と感じています。

ウチは他のヘアサロンさんとはちょっと異なり、かなり自由なスタンスを取っています。

コミヤーマンも外へ営業活動をしに行きますが、事務スタッフも外に営業活動をしに行きます ^^
当然、大学生に出来る範囲の事ですし、趣旨を説明して彼女にも考えていただきどうするかプランを立ててからの活動になりますが^^
どうしてそれが必要かも説明した上でです。

お客様とも、かなり話し込みます。
時間が許す限り。
ウチは、完全予約制ですので、持ち時間があるので、その時間内には何をしてもいいというスタンスです 笑

お客様が、笑って幸せそうに帰っていかれることが一番で、また、笑ってご来店していただく事を目指して日々担当させていただいています。

入り口は髪の毛ですので、そこは一切手は抜きません。
ですが、他も全力です^^

だから、自由でいいんです^^

フィールドは、男性が対象というだけです。

さて、どなたかこの楽しい輪に加わってくれる方が見つかりますように。

お客様も、楽しみにしているでしょう笑


ということで、久し振りに更新して、こんなに熱く語ってしまいましたが、今年はもうちょっとマメにブログを更新したいと思います!!



ということで、ということで、ということで。。

今年も、頑張りま~す!!

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!!!


では、また次回の更新まで♪

SEE YOU ~ ♪












  


2014年06月13日

土日のお知らせ。


どもーicon22


こんばんは!!!!コミヤーマンですっ!!!!!


明日からの土日ですが、とてもありがたいことに終日、ご予約でいっぱいになってしまいました・・・。

今日も、ご予約のお電話がありましたが、来週にご予約をしていただいたり(´;ω;`)

本当にありがたいことで。

今後も、地道にしっかり仕事をしていきますので、どうかうちを見放さないでくださいヽ(;▽;)ノ


スタッフ大募集中です!
ご本人またはご興味の有る方がいらっしゃたらぜひ声をお掛けください。 

↓  採用情報のページ
http://www.facebook.com/l/8AQG-g72NAQELJVO304n3aB1nbg61y249ql-3Lbu_IcrbCA/bows-hair.com/recruit.htm




ということで、土日もがんばりますっ!!!!!!!!!





ではでは、今回はココまで。

また、次回の更新まで~♪


SEE YOU ~ ♪












  


2014年05月21日

掃除のお母さん。


どもーicon22

こんにちは!!!!!コミヤーマンですっ!!!!!!!


ご近所様のマンションには「お掃除のお母さん」がいらっしゃいまして。

オープン以来、よく声を掛けていただいておりまして、仲良くさせていただいております。

マンションの住人の方に、うちのことを説明してくれていたり。

本当に、面倒見のいい感じのいいお母さんなんです。

つい先日、「私、今月いっぱいで異動になったのよ。」というお話をされました。


お母さんというより、「おばちゃ~ん」って気軽に声をかけたくなる感じで、気さくに
「は~い」って答えてくれるような方。

今月いっぱいということなので、近々、心ばかりではありますがプレゼントを渡そうかと思っております。

「息子が最近ね~」とか、「私、この歳で最近、自動車の教習に通ってるのよ~」とか・・・・。


3年分の思い出があります。

心から、本当にありがとうございますと言いたいです。

いつもいつも気さくに声をかけていただき、本当にありがたかったです。


このお店から、もっと幸せの輪が幾重にも重なり合いますように。

日進月歩ではありますが、一歩ずつ前に進めていきます。


本当にありがとうございました。
あなたに出逢えて、本当に嬉しかったです。








ということで、今回はココまで♪


また、次回の更新まで~ ♪



SEE YOU ~ ♪









  


2014年05月16日

取材とか。


どもーicon22

こんばんは!!!!!コミヤーマンでございますっ!!!!!!!!!!!



タイトルの「取材」。

ありがたいことに。
本当にありがたいことに、声はかけていただける事もたまにあるんです。
本日も一件、お電話頂いたのですが、お断りさせていただきました。

感じ悪く捉えられただろうなぁ~って思いながら・・・・。

現実問題としまして、今は一人でやっているので手が回りません。

一人で仕事をされている方はわかっていただけると思いますが、イレギュラーの問題が発生しますと、本当に仕事に支障が出ます・・・・。

うちには、「眉次郎(仮)」がいますが、学業がありますし。。。

以前、某媒体にちょこっと出たことがありますが、問い合わせやら何やら色々多く、今来ていただいているお客様にご迷惑をおかけした事がありました。
という経緯から、今はお誘いがあっても、本当に本当に本当に・・・・ありがたいことなのですがお断りさせていただいております。

まだまだ駆け出しのお店ですので、今は地道に目の前のお客様を大切にさせてください。

さて、明日も予約がいっぱい。
本当に、ありがたいです。

今、確認しましたら、次に空いている時間は日曜日の夕方17時以降・・・。

大丈夫なのか、ウチは・・・・。

コミヤーマン、この土日も頑張ります。

ちょこっと言わせてただきますと。
出たい媒体があるんです。
そこからオファーがあるまで。
まだまだ、力不足・・・・・と感じながら、今日を必死に生き抜き、明日に繋げていこうと思います。



たぶん。
また、明日も必死でしょうが、夕方になったらガラガラ声になったりするんでしょうが、鋏を振り続ける訳です。
なんでなのかわかる方は教えていただきたいのですが、この仕事は面白いんですよ、辞められないくらいに。
なんででしょうね ^^





ということで、今回はココまで~♪


また、次回の更新まで~♪


SEE YOU ~ ♪










  


2014年05月14日

久しぶりの投稿。


どもーicon22

こんばんは!!!!コミヤーマンでございますっ!!!!


かなりお久し振りになってしまいましたが(´・ω・`)

ブログを再開しようと思います。

ひとまず、ご報告です。

4月から始めました、「みちのく未来基金」様への協賛。

先日、4月の店内販売の物販の売上の一部と、コミヤーマンの気持ちを添えて、「みちのく未来基金」様への第一回送金を無事に完了致しました。
ご購入いただいた皆様、基金への参加を応援していただいたり、ご理解いただきました皆様、この場をお借りして改めまして御礼申し上げます。
ありがとうございます!!!

今後は、毎月この活動を継続していきます。
今後共、よろしくお願いいたします。

長い期間(時間)をかけての活動になります。
まして個人店なので、もの凄くお手伝いをできる訳ではありませんが、少しずつでも子供達の未来のために何かしらのお手伝いになれれば。
と、思います。

地道に一歩ずつ一歩ずつ。
BOWs Hair for men も、頑張っていきます。




ということで、今回、久し振りの「復帰」ブログはココまで~♪

また、次回の更新まで~♪


SEE YOU ~ ♪











  


2013年09月04日

「感謝」という言葉を・・・?

どもーicon22

こんにちは!!、コミヤーマンですっ!!!!!

















いきなり安室奈美恵で始まる、今回w
後で、お話にも少し安室奈美恵が出てきますwww



前回、予告通り
今回は、「コミヤーマン、感謝という言葉を高校生に教える!?の巻ですっ。


あれは、数週間前。
まだ、今年の夏の甲子園大会が真っただ中だった頃、とある今年18歳になる男子高校生とのやり取りでした。

彼とはいつもスポーツの話題で盛り上がります。
彼は、なぜか踊りの「バレー」をやっております。
でも、大学受験の今年、勉強とバレーを両立させながら頑張っている少年。
色々聞いてくるんです、彼は。
だから、コミヤーマンとしても、「オトナ」として彼の質問には、出来る限り答えます。
素朴な事を聞いてくるので、34歳としては「普通」とか「常識の範囲」と思い込んでる事でも、彼には未知の領域の話が多いわけです。
いつも、彼からは色々な発見をさせられますw

そんな彼から、「スポーツ選手で、女性問題が原因でダメになる選手って多いじゃないですか?なんでなんですか??」っていう質問が・・・・。

(ブログですので、固有名詞は避けさせていただきます・・・。)


とまぁ~、こんな感じの質問が飛んできまして^^;

他にも彼から、あの人も~あの人も~って、数人のお名前・話題が上がり。

知っている範囲で、「〇〇は、こーだったみたいよ~」とか「〇〇は、あ~だったみたいよ~」、というお話をしておりました。


そして、その時は夏の高校野球真っ最中。
高校野球ファンのコミヤーマンとしましては、なぜかスイッチが入ってしまったんでしょうねっ笑

高校野球を題材に熱く語ってしまいっていましたっ笑

「高校野球の選手だって、約5000の高校の頂点を目指すわけで。平均30人の部員数として、30×5000=150000人だ。甲子園で勝ち残るのも凄いのに、150000人の中の10人くらいが優勝校のレギュラーなわけで。それでも、ドラフトにかからない奴もいて、150000人の中から何人かしかプロには行けないわけで。また、プロに行っても、その中から競争を勝ち抜いた人だけがスポットが当たるわけで。
野球とかサッカーとか。色々スポーツはあるけれど、毎年これが繰り返されるわけで。

だから、プロで活躍している人は、本当に一握りだし、それはスポーツ選手だけじゃなくて、プロフェッショナルとしてそれを業としてやっている人間は、少なからずかなりの努力をしているわけで。

でも、女性問題やらスキャンダルでダメになってしまうケースがあるわけだ。
正直、もったいないよね・・・・。

あの有名な野村監督は言っていました。
「一野球選手である前に、一社会人であれ。」と。

ホントに多くの人間の中の、ほんの一握りのトップのアスリートさん達。
ホントに多くの人の代表なんだということ自覚を持っていないと、軽はずみな言動でいとも簡単に今までの努力が一瞬でパーになっちゃうんだよ。
だから、今の君は勉強をしなさい。
でも、心のお勉強もちゃんとしなさい^^     」


というお話をしたんです。


そしたら、彼の中で一気に何かが繋がったようで、いきなり姿勢を正して・・・・。
「あー!!だから、人は感謝の気持ちを持たなきゃいけないんですね!!!」っていきなり叫び始め・・・・ 笑


コミヤーマンとしましては、「お前、ちゃんと勉強しろよ!笑」  という気持ちだったのですが。。。

彼曰く
「よく、大人っていうか、学校の先生とか親は「何をやるにも、感謝の気持ちを持ちなさい!」っていうけど、感謝の気持ちを持って言われても、何に感謝すればいいか全然わからないし、意味が分かん・・・・って思ってた。
けど、今、感謝の意味がわかりました!!!    」

と、言われておりました・・・。


ま、いっか笑



安室奈美恵さんもそうですよね。
ずっと、第一線で活躍されています。
ファンも年齢層は幅広いでしょうし、あんまり嫌いな人はいないんじゃないでしょうか?
ホントに凄いアーティストですよね!!
尊敬します。


ということで、棚ぼた的なお話でしたが、「コミヤーマン、感謝という言葉を高校生に教える?!」の巻でしたっ笑

BOWs Hair for men は、人も育ててるお店でありますw
だから、いつも楽しいです♪
いい仕事や 笑








さて、今回はココまで~♪


また、次回の更新まで~♪


SEE YOU ~ ♪
























  


2013年08月27日

Mr.Y氏&キューティーハニーさん♪


どもーicon22

こんばんは!!!コミヤーマンです!!!!!


Mr.Y氏、お会いできて嬉しかったですっ!!

まさか、あんな話題で盛り上がってしまうとは思いませんでしたが 笑

出逢いのきっかけをくれたキューティーハニー♪が行かれているbeauty house に感謝でございます!


コミヤーマンの心掛けている事。

男子って、仕事なんですよね。

そのバックグラウンドを無視して、一人の人間同士の対話。ということでございます。

ゲラゲラ笑って、「楽しかった~!!!」っていう状態でお見送りしたいです^^

BOWs Hair にお越しいただいた方は、少なからず笑わせます。

ネタは、豊富ですからっ笑

当然、仕事は私は職人ですので、黙っていてもしっかりデザインいたします。

男子は、女子の笑顔により・褒め言葉によりテンションが上がります!
関係性が近ければ近いほど、その効果は絶大です!笑
そして、いい仕事が出来るっ!!

という方程式が、メンタル面で少なからずありますよね~^^



このブログをご観覧の女子の皆様。

どうか。
どうか。
・・・・・どうか。。。。



男子は、褒めて伸ばせ!  が、基本です!


そう!

そうすれば、貴女はモテモテです!!


面倒くさいかもしれませんが、それもご愛嬌ということで、ご勘弁ください・・・・・。














井村空美さま。



萌ぇ~♡












ということで、今回はココまで~ ♪



また、次回の更新まで~ ♪



次回予告!笑

「コミヤーマン!「感謝」という言葉を高校生に教える?! の巻」







SEE YOU ~ ♪



















  


2013年08月07日

しあわせになれっ!

どもーicon22

こんにちは! コミヤーマンですっ!!!!!



Y氏
しあわせになれよっ!!




そんなに頻繁にある訳ではありませんが、「お、お、お・・・・・。 お、お嬢さんを、ぼ・僕にください!!!!!」的、瞬間の数時間前に、うちにご来店をしていただける事があります。

Y氏。
そう、彼との出逢いは、2011年12月の年の瀬も近くなった頃でした。
もの凄く寒い中、彼は、バイクに乗ってご来店してくれたので、1発で覚えましたw

お客さん一人一人に、それぞれエピソードというか、チャームポイントがありまして。

髪の毛を触っていると、前回までにお話した事を思い出すこともしばしば・・・。

キモチワルイ・・・・、とか思わないでくださいね ++;



コミヤーマンには残念ながら経験はありませんが、結婚のご挨拶に行く前にご来店してくださった方には、あえて「頑固おやじプレー」で接しておりますw

「バリ緊張してる・・・・。」とか、「イヤゃ~・・・・・・・、どうしよう・・・。」とか、「別に、緊張も何も。楽勝でしょ~。」とかほざく輩にも。
私コミヤーマンは、「頑固おやじプレー。」で対応させていただいております。

でも、みんな、しあわせになれ。


自分には、少し縁遠いものになってきておりますが、家族を・家庭を持つ ということは、凄いことじゃないですか。

一人は、確かに楽だし、身軽です。

でも、一人は寂しいよ^^




Y氏。

さっきまで降っていた雨が、Y氏がお店を出る頃には、少し日差しも出るような晴れ間に。
奥さんになるであろう方は、本当に優しそうな方でした^^
よかったね、Y氏。
二人の後姿を見ながら、少し目頭が熱くなりかけました。
大変だろうけど、頑張れ!
そして、しあわせになれ^^
本当に、おめでとう!















ということで、今回はココまで~ ♪

また、次回の更新まで~ ♪




SEE YOU ~ ♪


























  


2013年06月21日

彼との出逢いは・・・・。

どもーicon22

こんにちは!!!コミヤーマンですっ!!!!!!


台風。
雨がシトシト。
今日いっぱいは、雨でしょうね^^;

昨日、とても嬉しい報告をお客さんからいただきました。
彼は、学生です。
就職活動をしていましたが、この度第一志望の企業から内定がいただけたようで。
彼がウチに初めて来店したのは、1年ちょっと前だったと思います。

彼と私・コミヤーマンとの出逢いは、正直あまりいいものではなかったと思います・・・・w

だって、「出直してください・・・・。」が、初めての出逢いでしたから++;

これには、正当な理由があっての事でした。

といいますのも、彼が求めていたもの(この場合は、ヘアースタイル)と、現状の彼の髪の毛の状態(コンディション)とはあまりにもかけ離れすぎていて、どのくらい話したでしょうか? たぶん、20分~30分はお話をして、その日は何もせず帰っていただきました。
当たり前の事ですが、彼の望むスタイルにしたいいのならば、今の状態がこうだから、どのくらい後にこうなっているから、その時にこうして、その次にこうしませんか? という提案を、彼は考えて、渋々ながら受け入れてくれたんでしょうね。
2か月後に来てください というお話をしたのを覚えているんですけど、大体の場合は「今、どうにかしたい!!」「今日、髪を切りたい!!」から予約をしてわざわざご来店してくれていただいているわけです。。。
「出直してください・・・。」と言われたら、普通は他で髪の毛切っちゃいますよね(ToT)/~~~
・・・それが、通常のパターンだと思いますし、「ふざけんなっ!偉そうに・・・・!!!!」と、怒ってもしょうがない・・・・・。

ですが、2か月後、彼は来てくれたんです!!

しかも、他で切らず、コミヤーマンの言った通りにお手入れしてくれていて(T_T)

とまぁ、彼との出逢いは、こんな感じでした 笑

正直、彼はやんちゃ坊主ですっw
中学・高校生の時は、かなりやんちゃだったでしょうw
それでも、専門学校の入って、就職活動を経験し、見る見るうちに一人の人間が成長していく姿はすばらしい限りです!!


どこで、どんな縁があるかわかりませんね 笑


お店をやっていて、私達に仕事をしていて、楽しみなのは「その人の人生と寄り添って生きられる」という点があります。
福岡という土地柄、それは人生の中のほんのちょっとの時間かもしれませんが。

お互いの近況報告をし合ったり、お互い知らないことを教えていただいたり。

時には、今回のように就職が決まった! とか、結婚・出産とか。
彼女ができたっ!!! とか 笑

人と人の出逢いは、素敵なものですね^^
そして、人は人との出逢いの中でしか磨かれないという(--〆)






ということで、今回はここまで~♪


また、次回の更新まで~♪


SEE YOU ~ ♪


















  


2013年06月14日

今度の日曜日は。


どもーicon22

こんばんは!!!、コミヤーマンです!!!!


今度の日曜日は、お店はお休みさせていただきます。
第3日曜日の店休日、ご容赦ください。

父の日です。

皆様、どのようにお過ごしのご予定でしょうか。

私、コミヤーマンは、実家のある大牟田にふら~っとかえってみようかと。

墓の掃除をしに行こうかと。

たまには、父親と二人でお酒を呑んでみようかと。

そんなつもりでございます。

独立して、店を持っただけでも多大なご迷惑をお掛けしているので、たまには父親の暇つぶしのお相手でも と。


早いもので、もう6月も真ん中。

最近は、まさに「梅雨!」という毎日のジメジメ感。。。

本当に、うっとうしい限りです。

とあるドクターが言っておられました。

風邪予防には、手洗い・うがいが一番! とのことでした。
一日、うがいは100回くらいしてもいいらしいです 笑

そんだけしたら、風邪なんかひかなそうですよね 笑





最近のコミヤーマン。

 H口氏との対談。

「折れないココロ」・「ツヨイキモチ」

昨今の世の中でよく耳にする言葉。
→「ブレナイ」

コミヤーマンの個人的な意見。
→「ブレタっていいじゃないっすか 笑」

なんでブレタらいけないのかな?って思いますw

ブレタって、その後に軌道修正すればいいだけのお話じゃないのかな?って。
逆に、何もなく突き進んでいける方が怖いっすw

臨機応変に柔軟に物事を考えて対応できる人って、正直凄いな!って思います。

小さいお店を経営していますが、小さくても色々問題は起こるもので。
一つ一つ自分で判断して決めていかなきゃいけないし、一点しか見ていなかったら逆に怖いっす w


でも、ツヨイキモチは常に持ってますよ w

今、日本は「ホンダ」さんバヤリですが、彼以上にコミヤーマンの方がツヨイキモチのつもりですっ笑


彼がド真ん中に蹴り込むなら、コミヤーマンは同級生「ピルロ」ばりのループを蹴ってやりますよ 笑

松木さんも唖然とするような、ゆる~い感じに(^O^)/

このネタが見たい方は、YOUTUBEで、「ピルロ」・「ループ」もしくは、「ピルロ・ユーロ・PK」で検索してみてください。



もう少しで、コミヤーマンも34歳になっちゃいますw

・・・・・どうしよ。。。涙


相変わらず、彼女もできないモテないマンですが・・・。

「折れないココロ」と「ツヨイキモチ」を持って、日々のお仕事に邁進していこうと思います。

先日、とある方と呑んでいた時、不意に「今、仕事って楽しいですか?」と聞かれ。
間髪入れず、「うん、楽しいよ! 超楽しいよ!!」って笑顔で即答した自分がいました。

なんていいヤツなんだ!!!!笑


とか、自画自賛しつつ、明日の準備をして今日は大人しく帰ろうと思います。


よしっ!!!
明日も、暴れるぞ!!!








ということで、今回はここまで♪

また次回の更新まで~ ♪





SEE YOU ~ ♪






















  


2013年06月11日

気持ち。


どもーicon22

こんにちは!!!!!コミヤーマンですっ!!!!!!!


先週は、梅雨の中休み。

今週は・・・・。

・・・台風。

困ったもんだ・・・・。



今週のスタートは、ゆっくりです。


5月から引き続きバタバタしておりましたが、たまにはこんな週のスタートもアリですよね。

理想は、毎日忙しく仕事をすることなんでしょうが・・・・。

忙しいことは良いことなんでしょうけど、そればかりだと「勘違い」や「慢心」しそうで ^^;

人の気持ちや心って、本当に適当ですよね。

暇なら暇で、イタラン事ばっかり考え、ポジティブな時もあればネガティブな時もw

逆に、忙しかったら忙しかったで、調子に乗ってしまったり、いい時は逆に周りが見えなくなり客観的に物事を考えられなくなったり。
「この勢いでいけるやろ~」とか考えてしまっていて(無意識に・・・)、私達・お客様商売の人間にとっては、所謂「客入り」が悪くなると、忙しい時とのギャップで急に「やばい、次の手を打つのが後手になってる・・・・」と落ち込んむ要因になったりw

人間、一歩ずつしか前には進まないいってことなんでしょうけど。

特に、私達の仕事は、毎日の積み重ねでしか、未来は開けませんので、本当に我慢との戦いだったり。

「毎日の積み重ね」

どの仕事も一緒なのかな^^

気持ちの浮き沈み。
心のバランスのコントロール。

なかなか難しいですが、日々の心がけ次第で成長していけるようにしたいものです。

そして、仕事ばかり・遊びばかり に偏らないように。
そこのバランスも大切ですよね・・・w


さて、今週も頑張りまーす!!!!




ということで、今回はココまで~ ♪


また、次回の更新まで~ ♪



SEE YOU ~ ♪





















  


2013年05月26日

12月波。


どもーicon22

こんばんは!!!コミヤーマンです!!!!!!!!!


今月は、12月並の忙しさ・・・。

どうした、BOWs Hair ・・・・・・。

というより、12月以上になりそうな・・・・。

わざわざお電話いただいても、お断りするケースも・・・。

・・・・本当に、申し訳ありません。。。

これに懲りず、ご来店下さいまし・・・・。

心より熱い接客と、渾身の技術と、〇ネタトークwで、ファンタスティックか空間を演出いたします。

そう、BOWs Hair for men とは、すべてフィクションですw


ウソですw


男の秘密の隠れ家であり、遊び場であり、非日常の空間  で、構成されております(^O^)/


でも、たまーにマジメなトークも交えながら。

たまに言われる事。

「あっ。 ちゃんとした人だったんですね!」 

・・・・・・・・・。


ちょっとエッチな髪切り屋さんとして、六本松・大濠・別府を完全制覇すべく、日々頑張っております!!!



どうぞ、今後共宜しくお願い致します!!!!
















井村空美ちゃん、萌えぇ~♪ w






ということで、今回はココまで ♪



また、次回の更新まで~ ♪




SEE YOU ~ ♪